久しぶりの蕎麦ツー、須花坂公園 憩い館

先週とは打って変わって、梅雨らしくスッキリしない
しかも湿気だけが異様に高い週末でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

土曜日は天候悪すぎてバイクどころじゃなかったですが、
日曜日は何とか昼ごろには晴れ間が見えてきました。





・・・でも、オイラは日曜日の朝からこんな所に居ました。
画像

消防署です。

オイラ今年度は地域の自衛消防部長という偉そうなポジションを引き受けております。
消防団とは別の組織で、自治会と消防団との繋ぎみたいな位置づけでしょうかね?
火事さえ起きなきゃ、特に仕事はございません。

んで、本日は消防団と自治会との交流を兼ねた
救命講習と言うのが消防署で開かれましてね、
オイラは立場上どうしても出席しなくてはならなかったんですよ。

9時から12時まで、胸骨圧迫や人工呼吸、AEDの操作等を
消防署員にミッチリ教わってきました。
出来る事なら使わずに済むのが一番なんですけどね。

で、昼過ぎに帰宅したら、
娘どもは3人全員でカラオケに出掛けてたので、
こちらはカミさんとバイクで出動しました。

ちょうど家を出たのが13時頃でしたね。

家を出た頃はメチャメチャ蒸し暑かったので、
暖かい昼飯はパス。
冷たいお蕎麦と涼を求めて、佐野市田沼地区へ。

1時間ほど走らせて着いたのが、
画像

画像

「須花坂公園 憩い館」

「飛駒」と呼ばれる地域の一角なんですけどね、
のどかで走りやすいです。
佐野は石灰石が多く産出される土地なので、
山間の雰囲気良い所でも、場所によってはダンプがメチャメチャ多いのですが、
この辺は大丈夫みたいです。

ホントは飛駒はこの奥に行ってみたいお店が有るんですが、
道路工事で砂利道になってる箇所が有るんで、
昨年末に転倒してバイクの下敷きになった身としては
そこは工事が完成するまでお預けという事で。

さっそくお目当てのお蕎麦を注文。
画像

手前が「もりそば(大)」で、奥が「もりそば」
基本500円で、大盛りは100円増しです。
盛りはナカナカのもんでしょ?あっという間に美味しくいただきました。

画像

「天ぷらの盛り合わせ」と「舞茸の天ぷら」、一皿250円です。
かき揚げのたまねぎが甘くて美味しかった~。
舞茸も美味でした。

画像

お店の周りは実に長閑な光景が広がります。
晴れてりゃもっと気持ちよかったのにね、この時間帯は雲が多くなってきました。

画像

山の中で雨に降られちゃかなわないので、早々に立ち去りました。

このまま軽い峠越えをして、ホタルで有名らしい足利市の名草地区と言うところに出ます。
あんまきついカーブじゃないんだけど、
日頃平地をブラブラしているだけの人間はチョット緊張しました。
こういう所を気持ちよく走れれば、バイクももっと楽しくなるんだろうね。

そのまま佐野市に戻って、
「道の駅 みかも」で休憩。
画像

地元産のブルーベリーを使ったジェラートを頂きました。
バニラの中にブルーベリーソースが混ざってます。
サッパリしてて美味しかったですよ。

ただ、本日は思ったほど気温が上がらずに、しかも山間部の涼しい所を
軽装で走っていたため、ジェラート喰ったとたんに
お腹に来ました・・
結構腹冷えてたのね・・・


画像

という事で家路につきます・・

その後は藤岡の田園地帯を抜けて、家に帰りました。

結構走ったかとも思ったのですが、
総走行距離は90kmチョイでした。
意外と近いんだね。

午後からの遅いスタートの割には、
結構走れた気分になれたし、山間部の涼しい道を快適に
通り抜けられたので、気分のいいツーになりましたよ。



ポチッとしていただけると、元気が出ます!
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

"久しぶりの蕎麦ツー、須花坂公園 憩い館" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント