埼玉スポーツスターミーティングFINALと小野寺そば「みずぎ庵」

皆様ご無沙汰いたしております。
ハロウィン仕様の壁紙にしてましたが、気が付きゃ
11月も中旬なんですね。
すっかり寒くなりました。

さてよく晴れた土曜日とは打って変わって曇天の日曜日でした。
夕方からは雨の予報だったけど、午前中はまだまだ大丈夫。
久しぶりにスポを動かしました。

オイラのスポは数週間前に走行中の失火みたいな現象が出て、
電圧やエンジンの警告灯が点灯するなど
とてつもなくイヤーな状態でずっと充電器に繋ぎっ放し。
セルボタンを押すまではドキドキでしたが、
軽快に一発始動!ひと安心です。


その後も走行中も特に不具合は無く、
第一の目的地に到着しました。

画像


「埼玉スポーツスターミーティング」です。
数年前に羽生に会場を移してから参加するようになったんです。
スポーツスターに乗ってる人およびスポーツスターが好きな人が
一堂に会して、思い思いの時間を過ごすだけの
ユルーイ感覚が気に入って毎年参加してます。

画像


なかなか壮観です。




画像

色んなスポが有りましたが、今回気に入ったのはコレ。
実に綺麗にまとまってます。
かなり手を掛けているようですが、やりすぎちゃった感が無いのが良いですね。
色も綺麗です。







画像

でもまあ、やっぱこの2台が最高でしょ?
手前味噌ですが何か?






画像

んで最後に集合写真撮ったら流れ解散です。
ホントに集まるだけ。

でも残念ながらこの埼玉スポーツスターミーティングは今年が最後です。
会場は許可を取ってやってるんですが、
近隣からの苦情も絶えないみたい。
色々運営も難しくなっているとの事で
10回を迎えた今回限りと・・・、残念です。

社外マフラーに替えてる人が大半だし、
バイク乗らない人から見ればうるさいだけなのかもね。
それにスポとはいえハーレーの端くれ。
見た限り粗暴な行為は無いですが、
周りに威圧感与えるだけのようなバイクもゼロとは言えないし。
最近はナーバスなクレームも世の中多いしな~

そんな中、業者の手を一切借りずに10回にもわたるイベントを
滞りなく運営しきった「海苔」さんをはじめとするスタッフの方々、
ホントにお疲れ様でした。
楽しかったです、ありがとうございました。


さてお開きになった段階で12時前。
お腹も空いてきたので、そのまま昼メシツーに切り替えます。


会場を出て栗橋方面に向かい、途中から北川辺方面へ進み、
渡良瀬遊水地を右側に望みながらバイクを走らせます。
心なしかドンドン寒くなってる気がする・・・
その後R50を越えて旧例幣使街道を佐野方面へ
でも佐野に入る前でさらに北上して、次なる目的地へ。



画像


「小野寺山里のそば みすぎ庵」です。
もう、ソフトクリームはいらんがな。



この岩舟町小野寺地区と言うのも蕎麦処らしいんで、
お店は前から知ってたんですけど、
家からだと中途半端に近いんでなかなか目的地にする気が湧かなかったんですが、
埼玉から北上するとちょうどいいですね。


画像

まずはお蕎麦。
盛りと天ぷらを頼みました。
麺の太さもコシもオイラ的には好き。
お客さん一杯だったけど、判る気がする。
でも体は温まらない・・そろそろツーリングのお供に蕎麦を食うのは
季節的に無理かもね。

普段メニューにそばがきが有ると必ず追加で頼んでるんですが、
残念ながらココは無し。
その代りにこの季節嬉しいモノが置いてあったんで
追加オーダーしました。

画像


蕎麦粉の「すいとん」です。カミさんとシェアしましたよ。
フツーの小麦粉で作ったすいとんも置いてましたが、
せっかく蕎麦屋に来たんだから蕎麦粉の方を頼みました。
蕎麦で作ったすいとんはモチモチツルツルで美味しかったです。
おつゆの辛さもちょうど良くて、ホントに温まりました。


お腹も膨れて体も温まったところで家に帰りました。
今日の全行程は90kmチョイって所。
チョイツーですな。

でも心配していたオイラの1200Rの状態なんですが、
ミーティング会場を後にする為にエンジン始動しようとしたときに
一瞬「ヒヤッ」とした瞬間は有りましたが、
次の瞬間には何ら問題なく始動し、
蕎麦屋さんを去る時にもご機嫌な始動でした。
走行中に警告灯が点灯することも一切無く、
快適に走れましたよ。
あの時は何だったんかな~?

一応念のため、家に着いてから改めて充電器に繋いでおきました。
もうしばらく様子見して行こうと思います。
単にあの時のバッテリーの調子がたまたま悪かっただけなら良いんだけどな。






ポチッとしていただけると、元気が出ます!
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

blue-moon
2012年11月11日 22:38
蕎麦のすいとんがすごく気になりました。

もう、季節的の近場の暖かい食ツーですかね。

来月辺りに紐皮うどんツー辺りを計画してますので、時間が合えば!

ただ、バイクが直ればなんですけど(涙)
utunosamu
2012年11月11日 22:48
こんばんは。
バイクはやっぱり威圧感があるんでしょうね。
好意的な目で見てくれる人は少ないような気がします。
私のFAZERも、しばらく放置した時にエンジンがかからなくて焦った事がありますが、今は一発始動です。
電気系は、分かりませんね。
Bogey
2012年11月11日 23:19
blue-moonさん、こんばんは。
バイクまだ入院中ですか?
一日も早く直るとイイですね。

蕎麦のスイトンは当たりでした。
喰ってなかったら寒くて泣くトコロだったかも。
うどんツー、イイですね!
詳細決まったらmixiにUPしてみて下さい。
それまでにオイラのスポの不安も解消している事を祈ります。
Bogey
2012年11月11日 23:29
utunosamuさん、こんばんは。
スポーツスターとは言っても、知らない人から見ればハーレーで一括りですし、ハーレーは特に威圧的な出で立ちの人も目立ちますからね。
興味無い人から見ればうるさいだけなんでしょうね。
でも年に一度の昼間の1~2時間位、住宅密集地でも無い所で事前に許可を取って開くイベントにまで苦情出すヒトも何だかな~って思います。

バイクはこのまま無事で居てくれる様に祈るのみです。
電気系は症状出ないと判らないのが悩ましいデスね。
2012年11月12日 10:17
寒かったっすねぇ。
近所でラーメン食って、家でネコしてましたがな。
まっ、たまにはグータラ親父も良いかなと(笑)。
ミート
2012年11月12日 16:47
Bogeyさんこんにちは(^-^)バッテリー?不都合がなくて、良かったですね!今後も様子みて大丈夫だったらきっと平気ですよ(笑)オレンジのスポいいですね。やり過ぎちゃった感がない!わかります。ですよね~(^-^)僕もそう思います(笑)僕のハガーも今が限界で、最高の状態かもです!
でもなんだかんだ言っても自分のスポがみんな一番ですよね!(笑)
Bogey
2012年11月12日 20:16
監督さん、昨日の寒さは
ラーメン啜ってコタツでヌクヌクも
アリですよね~。
家帰ってからコタツ入ったら動けなくなりました(笑)
Bogey
2012年11月12日 20:25
ミートさん、こんばんは。
バッテリーはこのまま何事も無く穏やかになって欲しいッス。電気系は目に見えないから怖いっすね。

スポに限らず、ショップとかに煽られてヤり過ぎて短い付き合いになるよりも、自分のペースでユックリ長く乗って行きたいですね。
2012年11月12日 21:17
やはり日本人には蕎麦ですな…。
最後の埼スポ、参加できなくて残念です。
天気もなんとか持って良かったですね。
Bogey
2012年11月12日 23:10
高速有鉛さん、こんばんは。
やっぱ蕎麦ってイイですね。
でもざるそば系は来年の春まで封印かな~と思ってます。
温かいモノがとても素敵に思える季節ですので。

埼スポはホントに残念です。
でも個人運営のイベントですから、よく続いたとも思いますよ。
寒かったですけど、雨に降られずに済んで良かったです。

この記事へのトラックバック