昼メシツー! パーコー麺は肉ダブルで!

朝晩が「寒い!」感じるくらいになってきましたね。
ちょっと前まで残暑にうなされていたのがウソみたいです。
日中との寒暖の差が激しい時季ですから、
お互い風邪ひかないように気をつけましょ。

・・・で、良く晴れた昨日のお話です。
ホントはゴルフに誘われていたんですが
主催者がちょっと前に膝痛めたのでキャンセルに。
予定がポッカリ空いた休日になりましたので、
昼メシツーに出掛ける事にしました。


新4号を北上し、R352と立体交差するランプで降り、右折して真岡方面へ。
新しく出来たR408のバイパスにチョット乗って、ほどなく右折。


真岡の街の北部が今日の目的地です。

画像

「手打ちラーメン 祇園」です。


昼前からお客さんはかなり居ましたが、待つ事無くテーブルにつく事が出来ました。

ココはいっぺんテレビでも取り上げられたこともあったはず。

↓これはネットからの拝借画像ですが・・
画像

店内からよく見える厨房でオヤジが麺を一生懸命打ってます。
「バン! バン!」を麺を打ちつける音が響いとりますよ。
この手打ちの様が話題を呼んでテレビに出たような気が・・・
「ナニコレ珍百景」だったっけ?

でもこのお店の本来の呼び物はコレだけじゃありません。

画像

一番のウリはコレ、「パーコー麺」です。

オヤジが一生懸命打ったツルツルの手打ち麺にアッサリ醤油スープ、
その上に黒豚の唐揚げがドカンと乗ってますよ。
本来は1枚ですが、「ダブル」の注文もできます。
ちなみにオイラはダブル、カミさんはシングルで行きました。

お味はナカナカ。
たぶんね、パーコーを抜いちゃったらタダのアッサリラーメンだと思うんだけど、
それがパーコーを引き立ててくれるんで、
ツルツル麺やアッサリスープまでが好ましい感じ。
肝心のパーコーは肉が柔らかくて、スープとの相性もイイです。
あっという間に完食しました。

画像

餃子も一枚、カミさんとシェアしたんですが、
これもナカナカ。
ニラとかの味が強めのオーソドックスなタイプです。
こういうの、イイね!

なかなか美味しゅうございました。


帰路にはほぼ定番の寄り道先になっている「道の駅 しもつけ」へ。

ここでカミさんがこんなの買ってきました。

画像


コレ、判ります?
パンの中にジェラートを挟んでます。

この道の駅は施設内に石窯パン屋さんとジェラート屋さんが有るんですが、
この2つのコラボです。

写真に写っているパンを買って、ジェラート屋さんに行くと
格安にジェラートを挟んでくれます。
なかなか面白い試みですね。

お味は・・「パンにジェラートを挟んだヤツ」って感じっす(爆)


画像

・・・ちょっとお腹がもたれるくらい食っちまったので、家路につきます。
気が付けば結構影が長くなってきてるんですな~



さて、帰り道でオイラの1200Rにちょっとしたトラブル。
朝からエンジンの掛かりが悪いなと思ってたんだけど、
ついに走行中にバッテリーランプとエンジン警告灯が点灯。
時おり消えますが、また点灯の繰り返し。
エンジンが止まる事は無かったのですが、
走行中に何度も「ガクン!」とまるでリミッターが効いた時のような
衝撃みたいのを感じ、スピードメーターが一気に落ち込みます。
停車すると2度と動かなくなりそうな気がして怖かったので
一気に家に戻りました。

家に戻ってサイドカバーを外してバッテリーの取り付けを確認したんですが、
別段ネジが緩んでたとかは無し。
念のため増し締めして、エンジン掛けたら、とりあえず掛かります。
これ以上の事が判らないんで、バイクを車庫に戻し、
充電器に接続しました。
そしたら相当弱ってたみたいで、その後数時間充電ランプが点きっ放しでした。

2週間前に那須ツーに行った時は何の問題も無かったのにな~
どうもカミさんの883Lに較べて、オイラの1200Rの方が
バッテリーがらみにトラブルが多いですわ。
原因は判らんけど、とりあえず放電が激しかったって事なのかな~?
これだけ長時間充電状態になってるのは初めて見たんで。
まあこの充電で元に戻ってくれることを祈ります。
誰かこの症状で思い当たるフシが有ったら教えてくださいませ。

秋晴れの中、結構気持ちよく走れましたが、
チョットだけ不安を残した昼メシツーでした。



ポチッとしていただけると、元気が出ます!
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2012年10月21日 13:10
Bogeyさん、食い過ぎ!
スポスタ、電気食い過ぎ!(笑)
2012年10月21日 19:43
Bogeyさん、もしかしてセキュリティー着けてます?
なんかリークしてるんかな!?
とうちゃん
2012年10月21日 23:39
これから、バッテリーは元気が無くなる季節ですから、心配ですね。
私も、少々不安になってます。(^ ^;)
ミート
2012年10月21日 23:43
Bogeyさんこんばんは。
ん~なんでしょうかねー。バッテリーのトラブルは僕も経験があって、一度はレッカーにお世話になりました。結局は端子の緩みだったので、締めなおすとき、緩み止めみたいなジェル塗って締め直したら、それ以来もう大丈夫になりまたけど、参考にはなりませんね。。
原因がわかったら僕にも教えてください!
utunosamu
2012年10月22日 21:08
真岡周辺は私も良く行きますが、こんなお店があったんですね。行ってみたくなりました。
冬場は、こんなツーも良いですね。
ちばっこ
2012年10月22日 22:11
ボリュームありますね
でもめちゃめちゃ美味しそう

私の883はバッテリートラブルはなく快調です。
夏場もセキュリティー付けっぱなしで数ヶ月…久々の始動も元気でした。
883って強いんでしょうかね~??
Bogey
2012年10月22日 23:35
監督さん、こんばんは。
セキュリティは買った時には付けましたけど、ここ数年作動させた事は無いんですよね~
リモコン自体見当たらないし…
しかもカミさんのも同様なんですけど、あっちは快調なんですよ~
Bogey
2012年10月22日 23:39
とうちゃんさん、こんばんは。
確かそちらのGSもバッテリートラブルの経験が有りましたよね?
電気系ってのはパッと見には何がおかしいのか全く判らないのが怖い所ですよね。
(>_<)
Bogey
2012年10月22日 23:45
ミートさん、こんばんは。
バッテリー端子の緩みは真っ先に疑いました。
夏前にカミさんの883でもエンジン警告灯とバッテリーの警告灯が同時に点灯し、エンジンが止まりそうになるという、今回と似た症状が出たんで。
その時が端子の緩みだったんですよ。
今回はシッカリ締まってました。
一度端子の部分でもサンドペーパーで磨いてみようかな~
Bogey
2012年10月22日 23:51
utunosamuさん、こんばんは。
オイラはたまたま1ー2年前にテレビに出てたのを思い出したんで行ってみたんですけど、正解でした。
昼過ぎには順番待ちが2-3組出きてたんで、それなりの人気店みたいです。
是非一度行ってみてください。
これからの季節は温かいモノを求めて走る事が増えそうです。
Bogey
2012年10月22日 23:57
ちばっこさん、こんばんは。
お腹にはかなりのインパクトがありました。でも美味しかったからイイです。
( ´ ▽ ` )ノ

そちらの883も快調デスか!
ウチもカミさんの883の方が出撃頻度が低いのに、エンジンはいつでも軽快な一発始動なんですよ~
何でやろ?
かっしー父
2012年10月23日 22:43
こんばんは

バッテリーに不具合ですか?
自分のバイク7月ごろ上がってしまい
新しいバッテリー購入しましたが、充電したら直り今も以前のバッテリー使用しています。
車もそうですが、朝掛かっても停めたら掛からないことがありました。
1年で駄目になるのもあるし、4年持つのもあるし当たり外れありますから・・・
電気系統は目に見えないですから困りますね
Bogey
2012年10月23日 23:39
かっしー父さん、こんばんは。
オイラのスポはバッテリー絡みが鬼門のようです。
最初のバッテリーはそれでも何とか3年持ちましたが、丸5年乗っていて現在のバッテリーが4つ目ですよ…
カミさんのスポはオイラよりも乗ってないのに、いつでも元気に始動してくれます。
(>_<)

この記事へのトラックバック