GW2日目は家族サービス

GWも2日目が終わりました。
オイラは暦通りの連休なので、最初の3連休も終盤です。
この土日は天気も良く気温も上がり、絶好のツーリング日和。
道行くバイクも一気に増殖しました。
荷物満載でキャンプツーに出かける集団も目立ちますね。

いまだ子育て真っ最中のBpgey家としましては、
どうしてもこの時期家族と過ごす事が増えます。
長期休暇を利用してのキャンプツーとか憧れますけど
現時点では夢のまた夢・・

さて、気を取り直して。

日曜日は朝7時過ぎに起きて、家族全員で車に乗り込みました。
佐野藤岡ICから東北道でいったん北上、
岩舟JCTで北関東道に移り西進します。

ところが関越に入る手前、前橋南ICから関越の藤岡JCTまでが
「通行止め」の表示・・・

朝起きてすぐに出かけてラジオニュースすら聞いてなかったので
後から知ったのですが、
この場所で朝から大事故が起きていたようです。

仕方ないので、その手前の伊勢崎ICでいったん高速を降り、
下道を通って改めて藤岡ICから上信越道に乗ります。

んで、富岡ICで降りて、

画像


この日はこんな所に行ってきました。
末娘のリクエストです。
オイラもサファリパークに行くのはたぶん30年以上ぶりです。

驚いたのは、高校生の長女次女が2人とも
二つ返事で「一緒に行く」と言った事。
高校生ともなりゃ「サファリパーク?何それ?食えるの?」
くらいの冷たいあしらいを受けるかとも思ったんですけどね
意外と2人ともノリノリでした。

画像

画像

画像

画像


クルマ運転しながらなんで、オイラはあまり撮れませんでしたが、
こんな感じで動物を眺めて行きます。

途中で車を降りて小動物とかと触れ合ったりする事ができるゾーンが有りまして、
画像

こんなのも居ました。
末娘はモチロンなんですが、高校生の2人が結構楽しんでましたね。
画像

次女はこんな写真まで撮らせてくれましたよ。

ネコ科の肉食獣類の飼育舎の裏側を見せてくれるコーナーもあったりして、
このウォーキングゾーンが結構楽しめました。

さて、そんなこんなで久しぶりのサファリパークを楽しんで、
写真を撮り忘れましたが、ちょっと遅めの昼飯を食った後に
画像

こんな所に立ち寄りました。

「富岡製糸場」
日本の近代史を学んだ時に必ず目にする名前ですね。
初めて来ました。

画像

画像

画像

ここは世界文化遺産登録を目指しているようですな。
欧米偏重の基準ではどうなる事かわかりませんが・・

歴史の教科書でしか見たことのなかった場所に来れたのは良かったですよ。

そんなこんなで富岡の街を後にし、
上信越道の富岡ICから関越~北関東道と走り、
家路につきました。
帰りの車ン中はオイラ以外全員爆睡・・・
お父さんは生あくびを噛み殺しながら、何とか無事に着きましたよ・・
小山で晩飯喰って、家に着いて茶の間で横になった途端に
夜中まで爆睡しちまいました・・

帰路は通行止めも無く、渋滞にもいっさい引っかからなかったので
1時間半程度で帰れましたね。
こっち方面への日帰り外出は初めてだったんですが、
北関東道が全通した効果もあるんでしょうが、
意外と近いんですね。
これなら碓氷峠や軽井沢の方までも気軽に行けそうだな。

ぜひ今度はバイクで出掛けてみたいと思います。




ポチッとしていただけると、元気が出ます!
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momozo
2012年04月30日 11:26
サファリパーク、何気に面白くて好きです(笑
昔、嫁と軽自動車で入ったことがありましたが、ライオンが車体に擦れるほど近づいてきて、かなりビビッた思い出があります。近くに寄られるとホント怖いですね(笑
バイクでお越しなら、一度、紅葉時期の秋の妙義に行ってみてください。昇仙峡に負けず劣らずの美観です(^^)
とうちゃん
2012年04月30日 15:13
サファリパークと言えば、白浜しか行ったことがないです。20年前くらいでしょうか。
近くで、トラとかライオンを見るとバカデカイんですよねぇ。
私は、今日の午前中に90kmほど乗ってきました。今晩から天気は崩れるそうです。(T.T)
Bogey
2012年04月30日 19:23
momozoさん、こんばんは。
軽だとライオンと目線の高さが近いから
寄って来られたら怖いですね~

そういえば奥様、群馬の方でしたね?
妙義ですか、頭文字Dでしか聞いた事のない地名ですw
秋の楽しみにとっておきます。
その前に一度軽井沢まで挑戦したいな、と思ってます。
Bogey
2012年04月30日 19:26
とうちゃんさん、こんばんは。
白浜ってーと、アドベンチャーワールドでしたっけ?
そう言えば一度だけ行った事があるような・・

オイラも午後タイヤ交換を兼ねて乗ってきました。
70~80km位でしたかね?
ちょっと蒸し暑い一日でしたが、走ってる分には快適でしたよ。
utunosamu
2012年04月30日 20:39
お父さんお疲れ様でした。
昔を思い出します。でも、今しか家族一緒で楽しめませんからね。後で沢山夫婦でキャンツーを楽しんでください。
サファリパークなら、那須でも結構楽しめますよ。動物王国もありますし。
でも、渋滞は覚悟しないと駄目ですけどね。
Bogey
2012年04月30日 22:18
utunosamuさん、こんばんは。
長期休暇の時ほどバイクに乗れないのは毎度の事なんですけどね、キャンツーに向かう一団を見るとついつい羨望の眼差しで見てしまいます。
那須も候補地でした。今回はたまたま群馬が栃木・茨城県民限定で入場料半額サービスをしてたんで行ってみました。
たぶん東北道の方が混んでいたかもしれませんね。
ミート
2012年04月30日 23:08
こんばんは☆
サファリパーク!いいですね~♪
横浜で言えば、ズーラシアでしょうか?(^^)

高校生になっても、付き合って?くれる(^^)娘さん、いいですね~。
我が家のマイベイビーもそうなってほしいものです。
Bogey
2012年04月30日 23:27
ミートさん、こんばんは。
「ズーラシア」ってオイラが横浜を去った後に出来たんで
全く知らないんですよ~
どんなヤツなんですか?

高校生がiPhoneで動物の写真を嬉々として
撮る様は笑えましたよ。
お嬢さんもガンガン引きずり回してください。
父親の特権ですよ!