雨のち晴れ!

娘たちも春休み入りした最初の土曜日は、昨日から続く雨で始まりました。

でも、北関東は朝のうちにあらかた雨が上がってきたので、
10時過ぎに家を出て、
画像

こんなとこに行ってきました。
動物園なのに、なぜロボット?

チョット前に末娘が「春休み中に動物園に行きたい」とか言いだしたんですよ。
でも、上野動物園とかだと先日東京行ったばっかりでコチラがダルイ。
ましてや場所がココだと上の2人まで「行きたい」とか言いかねない。
だが東武動物公園は小学校の遠足で言った筈。
「動物園に行った」と言う既成事実を確保したうえで、なるべくこちらが楽な選択は無いかと
色々思案した揚句、「そういや、栃木に動物園あったじゃん」と言う事で。
宇都宮勤務になって4年目になりますが、初めて行きました。

大した下調べ無しで行ったんで、
「ウサギとか犬とかしか居なかったら、どうしよう」なんて偏見を持ってたんですが、
まあ、それなりに動物は居ました。
一応、ちゃんとした動物園です。
ただ、施設は随分くたびれた印象でしたけどね。

画像

キリンに餌をあげる末娘。


画像

ポニーに乗る末娘。



画像

ライオンに目をつけられた末娘。



画像

カバに手を喰われた末娘(笑)  ヤラセですな。



末娘はそれなりに楽しんでいた様子です。
思ったよりもお客さんも来てるんですね。
でも、あまり大きい施設じゃないんで、1時間も有れば充分かな?
昼前に入場して、13時過ぎに腹減ったので、動物園を後にしました。


んで、宇都宮市内で昼飯をすませての帰り道。
午前中は時折降っていた雨がすっかり上がって、気持ちのいい晴れ間が見えてきました。
しかも暖かい。
こうなって来ると、「バイクに乗りたい」と言う気持ちがグングン湧いてきます。

15時半ごろに帰宅して、イソイソと準備をし、
16時過ぎに、ほんのチョットだけ出動しましたよ。

画像

給油を済ませてから思川沿いに北上し、R50からは西進。
「道の駅 みかも」で軽く休憩しました。
この頃になると風が強まってきたんだよね。
着いた時には既に17時近かったんだけど、随分明るい。
チョット前まではこの時間になるとスッカリ暗かったのに
随分と日が伸びてきました。これは嬉しいね。
チョイ乗りでもバイクに乗れるチャンスが増える訳だから。

画像

とちおとめの果肉を練り込んだジェラートが売ってたので買ってみました。
栃木じゃ、結構良く見かけるね。
美味しかったけど、とちおとめが凍ってたのが残念。
「道の駅 にのみや」だと生の果肉を使ってたからな~

夜にはカミさんが近所の寄合に出なくちゃいけないので
サッサと家路につきます。
ただこの時間になると、さすがに寒くなってきました。
念の為防風ジーンズだけは穿いておいて正解。
これからの時期は日中との寒暖の差には気をつけないといけませんな。

往復で50キロ程度のプチツーだったけど、
朝の段階では諦めていたバイクに乗れただけでも
嬉しかったですよ。



ポチってくれると元気が出ます!
      ↓

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とうちゃん
2012年03月25日 00:42
コチラの今日の天気は、『雨のち曇のち雨のち晴れのち雨のち晴れ』って感じでした。おかげさまで、結構、雨に打たれました。(- -;)
バイクには乗ってませんよ。(笑)
Bogey
2012年03月25日 00:55
とうちゃんさん、
西の方が天気悪かったみたいですね。
選抜高校野球も途中でノーゲームになったみたいですし。
コッチは予想してたよりも良かったです。
夕方から冷えてきましたが。
utunosamu
2012年03月25日 11:47
こんにちは。
宇都宮動物園で正解だったんじゃないでしょうか?
東京は夕方まで雨でしたよ。
宇都宮動物園は、子供が小さい時によく行きました。近くて子供が楽しんでくれて安くて、重宝させてもらいました。
いちごはやっぱり二宮ですね。出荷量が全然違いますから。
Bogey
2012年03月25日 14:49
utunosamuさん、こんにちは。
関東南部の方が天気の回復遅かったみたいですね。

宇都宮動物園はやはり小さい子連れが多かったです。
ウチの様な小学校高学年だと結構大きかったですね。
県南から行くと宇都宮市街を南北に縦断しなきゃならないのがチョット面倒でした。回避する為に高速使いましたが。

にのみやのジェラートは美味しかったですね~
GWまでは食べられるかな?また行きたいです。
ミート
2012年03月25日 18:46
お疲れさまです!ミートです(^^)
動物園にちょい乗りですか~♪
いいじゃないですか~。
ちょい乗りは僕も同じでした。
僕の場合本当ちょこっとしか時間なかったんですけど(^^;)
ちょい乗りでもストレス解消になりますもんね!
これから本当いい季節ですね!
僕も愛娘つれて動物園も行ってこうよ~っと(^^)
Bogey
2012年03月25日 20:56
ミートさん、毎度っす!
確かに乗れたのは僅かな時間でしたけど
実にイイ気分になれました。
こういう時間を持つのって、ホントに大事ですね。

娘さん連れて、色々行って下さい。
写真に残しておけば、親は後からでも楽しめますよ。
2012年03月25日 23:16
やっぱ『にのみや』ですかね♪
Bogey
2012年03月26日 00:02
監督さん、毎度っす。
やっぱり、にのみやデスね。
ココは確か、とちおとめっつーか、
「とちひめ」とか言う果肉が柔らか過ぎて通常の流通ルートに乗せないイチゴを使ってるんですよ。
目の前で生の果肉を切ってくれる所から始めてくれるのが嬉しいデスね。
カブパパ
2012年03月26日 17:11
誰か書いてましたが
宇都宮動物園 意外と穴場です!
安いし空いてるし…  動物は愛想いいし
現住所に引っ越す前はココの近くに住んでたのでウチのガキんちょは毎日のように遊び行ってましたね~^^
そろそろ暖かくなってきましたね^^
早いとこモコモコの恰好とはオサラバしたいもんです。。
Bogey
2012年03月27日 00:20
カブパパさん、
宇都宮の地元の方は、よく利用されてたんですね。
確かに変な混雑は無いので、ストレス無しで回れましたよ。動物に餌やりしながら見て回れる所って意外と少ないかもですね。

真冬に比べれば随分気温が上がりましたが、走るとまだ寒いデスね。防風ジーンズがゴワゴワして穿き心地が悪いんで、早くフツーのジーンズで乗れるくらいの気温になって欲しいっす。
かっしー父
2012年03月27日 17:52
こんにちは

家族サービスは大切ですよねー
小さい子供さんがいるご家庭には尚更必要ですね。
良い所見せておかないとね。(Bogeyさんは、いつも見せていると思いますが)
我が家はもー子供と出掛けることも少なくなりましたが・・・
いつかは離れていくでしょうけど
まー寂しくなりますね~

だんだん春めいてきましたね。
少しでもバイクに乗れると楽しくなります。
今度は栃木・埼玉の道の駅めぐりでもしようかと思っております。
とちおとめのジェラート美味しそうー
道の駅めぐりの時でも食べてみよーと




Bogey
2012年03月27日 20:40
かっしー父さん、こんばんは。
末娘は長女次女とは歳が離れてるんで、上の2人程は構ってやれて無いんですよ。休み中に一回くらい何処かに連れて行ってやらないとかわいそうですしね。
なんで、時おり末娘だけを連れて三人で出かける事もあります。

今日の午後は最高の陽気でしたね。毎日こんな天気なら人間ダメになっちゃうくらいバイクに乗れますな~。いまか梅雨迄が一年中でもベストでしょうか?

とちおとめのジェラートは是非是非。個人的には茂木と二宮の道の駅が評判イイと思います。季節モンなんで、なるべくお早めに!
(^-^)/
momozo
2012年03月29日 12:36
こんにちは。
うちも昔、まだチビが小さい頃、近くにあるコアラのいる動物公園によく連れて行ったことがあります。今となっては希望を聞けばアウトレットやショッピングモールに連れて行けと言われますね。ま、そのうち一緒にも行かなくなるだろうから、買い物でも連れて行けといわれるだけ良いのかもしれませんが(^^;
Bogey
2012年03月29日 23:38
momozoさん、こんばんは。
アウトレットやショッピングモールならまだしも、
コミケやアニメイトに連れてけって言われるんですよ、我が家は・・・。
健全なオヤジが行ける場所じゃあ無いんですよ~
下手すりゃ(しなくても)カネ出させられるし・・・

動物園で満足してくれる年頃って、ホント可愛いです。